JetB株式会社の顧客評判インタビューに出演しました。
当社のホームページを作成したJetB株式会社のインタビューに協力し、制作後の反響についてお話ししました。
顧客目線の評判インタビューは、JetB株式会社のホームページにも掲載されていますが、以下にもインタビュー内容を掲載したいと思います。
※インタビュー内容に関するお問い合わせは弊社では受け付けておりません。JetB株式会社にお問い合わせください。
以下原文ママ
香川県高松市でエコキュート・電気機器設置を行う株式会社USサービス様
今回は代表の内海様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。
サイト公開2年11ヶ月後の動画インタビューです。
新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、香川県からリモートでの動画インタビューにご協力いただきました。
インタビュアー:顧客マーケティング支援部 出海(左)
出海
単刀直入にお伺いしますが、弊社で制作させていただいたホームページからの反響の変化はいかがでしたか?
内海さま
最近はかなりお問い合わせが増えていますね。サイト制作前はBtoBの事業だったのですが、BtoCに事業転換できました。ホームページを作ったことで、多くの個人のお客様を獲得できたことに達成感がありますね。現在は100%がBtoCのお問い合わせになっています。
地域王がなければ今の状況はないと思うので、大変良かったと感じています。
出海
そう言っていただけると大変嬉しいです!話が前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?
内海さま
サイトを作る前は、100%近くの仕事がメーカー様や大手企業からのご依頼でした。しかし、年々BtoBの仕事が減少し、BtoB一本でやっていくのが難しい状況になってきたんですよ。「今の状況から脱却しなければ」と、BtoCへの事業転換の思いが強くなっていました。
出海
そうだったんですね。弊社とお取り組みをいただいた決め手はどういったところでしたか?
内海さま
地域王の「地域名での検索にヒットするホームページ」という部分が一番大きなポイントでした。そこが他社さんのご提案にはなかった部分で、心を打たれましたね。
出海
ありがとうございます。ホームページ 納品後にブログの流入キーワードから効果を実感いだけたとか?
内海さま
「エコキュート 白いカス」や、「エコキュート 黒い粒」、メンテナンス方法である「エコキュート ジャバ」などのキーワードで検索にヒットしていますね。これらのブログからの流入が一番多いです。自分で発信した情報が人に読んでもらえるというのはやはり嬉しいですね。
そこからお問い合わせにつながり、ご成約いただけると集客の効果を特に感じます。
出海
最後に、JetBをご検討中の方にメッセージをお願いいたします。
内海さま
一人で事業を始めるためには、自社サイトでの集客が一番手っ取り早い方法だと思うんですよ。一軒一軒訪問をしていくのは相当な時間と労力がかかりますからね。
私の知る限り、小さいエリアから商圏を拡大していく仕事をされている方、特に地域密着型でお客様を集客したい方にとって、地域王が一番効率的に運用できると思いますね。
株式会社USサービス 内海様
インタビューのご協力ありがとうございました!